Firefly Squid AKI

大阪で活動しているロックバンド『Firefly Squid』のボーカルです。

病とワタシ。

皆様、ご機嫌イカが?


Firefly Squid AKIです。


知ってる人もいるし、知らない人もいる。

わざわざここで言わなくていいことだとはわかっているし言ったからとして誰かにどーこーして欲しいわけでもない。


という前置きのもと。


私は1年と少し前に鬱病になりました。


現在も治療中で毎週心療内科に通っています。

なんなら、最近では双極性障害(躁うつ病)かも?みたいな疑いもあります。


なんでいきなりブログにこんなこと書き出したんか、って話やけどね(笑)


さっきも書いたけど、わざわざ言わなくていいことやと思ってました。

見た目にはわからんわけやし。


でも、なんかありのままの自分に蓋をしているみたいですごく居心地が悪くて。


しんどい時はしんどい。

泣きたいときは泣きたい。

辛い時は辛い。


と言える自分になりたいなと思いました。


Twitterでもちょいちょいネガティブ思考が出てるけど、言葉にして発してるのはほんまに100回に1回くらいの割合なんですよね(笑)


前までほんの数人しか知らなかったことですが、告白したくなったのはきっと光を見たくなったからもしれません。


鬱病を通して私は本当に自分が大切にしたいこと、好きなこと、嫌いなこと、と向き合えるようになりました。


今では病も私の人生に必要不可欠だったんだと思っています。


まぁ、結局なんやねん、って話やけど(笑)


Firefly Squidのステージから見える貴方は私の光です。


ありがとう!


AKI