Firefly Squid AKI

大阪で活動しているロックバンド『Firefly Squid』のボーカルです。

【動画あり】Firefly Squidってなぁに?


はい、Firefly SquidボーカルAKIさんです。


Firefly Squidとは。

ホタルイカ』を意味します。


旨味が凝縮され、噛めば噛むほどウマくなる。

皆の明日を照らすバンド。


…っていうのは後付けです(*゚∀゚)アヒャヒャ


Firefly Squidの本当のバンド名由来はこちら↓

7/9(日)天Zeela祭にむけて収録したネットTV出演動画にて。

http://youtu.be/RTAkasncsH8


――大阪のオカンが歌う洋楽ロックバンド――


がコンセプト。


Vo.AKIが自身の思いを詰め込んだ歌詞をGt.りえが英訳。

Gt.&Ba.悠希が作る様々な色を見せてくれるロックサウンドに乗せて大阪のオカンが暴れ散らす!


ライブはバンドの発表会じゃねぇ!

その日、その場にいる全員が主役になる一日限りのエンターテインメント!


全部受け止めるから、安心して巻き込まれにこい!(ドヤッ)


Firefly Squid公式ホームページ

https://firefly-squid.jimdo.com/


――新着LIVE情報――


7/9(日)梅田Zeela

『天Zeela祭~2017夏の陣~』

OPEN/15:00 START/15:30 

Firefly Squid/19:10

前売/当日 2,000円(別途1drink)

http://tenzeelafest.wixsite.com/mysite-1


9/17梅田Zeela

詳細未定


11/18(土)難波Mele

スリーマン主催イベント

『people to people』

OPEN/17:00 START/18:00

前売/当日 2,000円(別途1drink)

EPIC MONSTER/雛-hina-/Firefly Squid

【ライブ告知】7/9(日)梅田Zeela『天Zeela祭~2017夏の陣~』

皆様、ご機嫌イカが?


Firefly Squid AKIです。


いや、ジワジワきとるね。夏。

クーラーかけるかどうしようか迷うとこまできたね。


さて皆さん。(浜村淳風)


夏といえばなんですか?


海?プール?山登り?

水着?ナンパ?アバンチュール?←


いやいやいやいや!


夏っつったら(☆∀☆)!


祭りやろっ!!!!!


今年、Firefly Squidは祭りに参加します。


え?野外フェス?

そんなの30代オカン、お肌の大敵なので出ませんwww


涼しいライブハウスでクッソアツい夏祭り!


嘉寿~Yoshi~×BASS ON TOP梅田店合同企画

『天Zeela祭~2017夏の陣~』

http://tenzeelafest.wixsite.com/mysite-1

f:id:fireflysquidaki:20170531224103j:plain


に出演させていただきますー(∩・∀・)∩キャー!


......................................................

2017/7/9(Sun)

梅田Zeela

OPEN/15:00 START/15:30

Firefly Squid/19:10予定

前売/当日2000円(別途1drink)

......................................................


特設ホームページ見てもらったらわかるけど、めっちゃ個性的やで、出演バンド(°∀°)

んで、絶対楽しいで、間違いなく。


音楽も酒もノリも楽しみたいなら絶対来るべし!


特設ホームページでは各バンドの紹介動画(ネットTVで生放送されたぶん)がアップされております。


ちなみにFirefly Squidの回はこちら。

https://m.youtube.com/watch?v=RTAkasncsH8&feature=youtu.be


Firefly Squidの生い立ち(?)とか名前の由来とか、アンパン食べてるAKIさんとか色々見られるよ。


チケットぴあ!


…にはないから。


チケットイカ!

https://firefly-squid.jimdo.com/ticket/


にてご予約承っておりますw


一緒に夏エンジョイしようぜ!














【LIVE日記】2017/5/28 難波Mele

皆様、ご機嫌イカが?


Firefly SquidのAKIです。


感想は後日!

って書いたけど、興奮冷めなくて結局書いちゃうっていうねw


今日難波Meleでライブでした。

ガールズバンド(正確には女性Vo?)イベントである『CHERRY BOMB!』


難波Meleさんでちょこちょこ参戦させていただいております。


しかもなんと。

今回はトリ:(´◦ω◦`):ガクブル


閑散とした客席を想像してたわけですが。


なんとなんと!

え!?ホントに最後なの!?Σ(゚ロ゚;)

みんな体力すごくね!?Σ(゚ロ゚;)


ってくらい、パワフルな難波Mele!


今夜もめちゃめちゃ楽しかったです!


もうね、言葉が見つかんないの。

幸せ!最高!大好き!としか言えないの。


アンコールとか初めてやったから普通に戸惑ったしw

久々にやる『Firefly Squid』何回も同じ歌詞で歌ってたしw

グダグダやったしw


反省点はいーーーっぱいある!

でも、後悔はひとーーーっつもない!


息子のおーさん(小1)のこともたくさんの人に可愛がってもらって、ほんとにありがとう!

おーさんね、めっちゃ楽しかったって!

いっぱい遊んでくれてありがとう!


CDやグッズを買ってくださった方、Twitterフォローしてくださった方もほんとにありがとう!


貴方の人生のほんの少し、ほんの一部にFirefly Squidがいてくれること、誇りに思います。


出会ってくれてありがとう!


次回は7/9(日)梅田Zeela!

『天Zeela祭~2017夏の陣~』で、会いましょう!


いい夢見てね!


AKI

f:id:fireflysquidaki:20170529003516j:plain






【明日!】5/28(日)難波Mele

f:id:fireflysquidaki:20170527105729j:plain


【Firefly Squid


いよいよ明日!

Firefly Squidライブしまっせー\( ・ω・)/


『大阪のオカンが歌う洋楽ロックバンド』


がキャッチフレーズ(?)やけど、もはや『大阪のオカン芸人が歌う』になりつつあるで(*゚∀゚)アヒャヒャ


・カッコイイ曲が聴きたい

・めっちゃ暴れたい

・めっちゃ笑いたい

・AKIちゃんがめっちゃ好き


どんな理由でもWELCOMEщ(゚Д゚щ)!


明日は難波Meleに集合だ。


18:00オープンやけど、21:10~のFirefly Squidだけならなんとか間に合う!って方もOK牧場


行けるかどうかわからんけど、間に合えば行きたい、という方もOK牧場


何も予定は無いけど気が向くかどうかわからん。という方もOK牧場


とりあえず予約だけしといてもらったら、前売り料金でOKなんでチケット500円安くなるよ。

(チケット代+1ドリンク代も必要なのでね)


場所がわからん!という人は個別指導しますよってに!


明日、30分だけアナタの心とカラダをFirefly Squidに預けておくんなまし!

【LIVE詳細決定!】5/28 難波Mele

皆さん、ご機嫌イカが?


はい、どうもどうも。

Firefly SquidのAKIさんやってます、ボーカルです(逆)


1月のライブ以来パタッとライブが途絶えておりましたが、生きてます。


f:id:fireflysquidaki:20170427235400j:plain


この写真、半年前くらいに撮ったと思うんですが、ここから大きく成長した私は、現在このジャケットピッチピチですwww


本当の意味で虎シャツが似合ってしまいそうですw

(大阪のお〇ちゃん的に)


さてはて。


Firefly Squid次回ライブの詳細が上がってきましたのでお知らせです。


5/28(日)難波Mele

http://namba-mele.com/access.html

OPEN☆18:00

START☆18:30

Firefly Squid☆21:10予定

前売☆2000円/当日☆2500円

(別途1drink)


えっとね。

今回トリ、なんですよ。

初ライブ以来じゃないかしら、トリ。


バンド名ホタルイカやのに、トリ。(?)


トリ、ってことはよ?


貴方が来てくれないと、私のトークで笑ってくれる人がいないかもしれない、ってことなのよ?(ウタエヤ)


そんなことがあっていいの!


ダメよね!( º言º)クワッ!


さぁ、今すぐ5月の予定表にメモしといて。


そしてこのページを閉じたらすぐ私に名前とチケット枚数を書いてメッセージして。


忘れられない夜にしてやるよ(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧

【ライブ告知】2017/7/9(日)梅田Zeela

f:id:fireflysquidaki:20170407225500j:plain


皆様、ご機嫌イカが?


Firefly Squid AKIです。


1日にブログ2回更新しちゃうって、エラくない?私、エラくない?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪


もっとマメに更新したいんだけどね?

なんせ普段は普通の大阪のオカンだからさw

AKIさんちの今日の献立、とか興味ないでしょ?(*゚∀゚)アヒャヒャ←


スタジオ入りだしたらスタジオブログなんかもたまに書こうかな。うん。


さてはて!

5月難波Meleの次はですね。


7月!


え?もう夏の話(・д・。)?って思うでしょ?


あのね、1日1日はあっという間に過ぎていくのよ!


特に30越えてくるとねっ!

\\\ ٩( 'ω' )و ////ドーン!


てなわけでライブ告知第二弾です。


2017/7/9(日) 梅田Zeela

『嘉寿-Yoshi-&BASS ON TOP梅田店 presents 天Zeela祭~2017夏の陣~』

http://tenzeelafest.wixsite.com/mysite-1


に出演させていただきます\(•ㅂ•)/


嘉寿-Yoshi-さんとは梅田Zeelaで共演させていただいたご縁がありまして。

なんと今回主催イベントに呼んでいただけることになりましたー(∩・∀・)∩キャー♡


嘉寿-Yoshi-さんのホームページはコチラ。

https://yoshitares.jimdo.com/


嘉寿-Yoshi-さんたらね、Firefly Squidのことを『エンタメ性が高い』なんて言ってくれてね?(//ω//)


も、歌いながらジャグリングとかせなあかんのちゃうか?とか思ってるわけですよ(シナイケド)


出演バンドもかなり面白いラインナップやしね、一日中楽しめるイベントなんはマジで私が保証します!

\\\\٩( 'ω' )و ////ドーン!2カイメ


あ、ちなみに4/22(土)にFirefly Squidがイベントスペシャルプログラム★ネット配信番組に生出演しまーす(∩・∀・)∩キャー♡


詳細は天Zeela祭特設ホームページにて。

http://tenzeelafest.wixsite.com/mysite-1


ライブ行くぜ!って方はFirefly Squidのホームページのコチラからご予約承っております♪

https://firefly-squid.jimdo.com/ticket/











【ライブ告知】2017/5/28(日)難波Mele

f:id:fireflysquidaki:20170407185631j:plain


皆様、ご機嫌イカが?


Firefly Squid AKIです。


『え?AKIさんてブログやってたの?』って思った?

そうなの、やってたの。

放置してただけなの(*゚∀゚)アヒャヒャ←


久しぶりの更新は宣伝でございますよ。


せんでんでんで、でんでででんでん、でん、でん、でん♪


AKIちゃんカックイー!ってね。


(武勇伝は特になし)


てなわけで(ハヨシロヤ)


1月のライブからパッタリ活動情報が途絶えていて『もしかして解散…:( ;´꒳`;):!?』なんて心配の声があったようななかったような(ナカッタ)わけですが。


ライブ!やりまっせー!(*゚∀゚)アヒャヒャ!

何気に結構決まってまっせー!(*゚∀゚)アヒャヒャ!


まずは第1弾!


2017/5/28(日)

難波Mele ガールズイベント

『CHERRY BOMB!』

http://namba-mele.com/schedule/201705.html


に出演させていただきます。


この『CHERRY BOMB!』に出演させていだくようになってから4回目?くらいになるかと思います。


若くて可愛い女性ボーカルたちが集う祭典でございます。


いいですか?


ワカクテ、カワイイ、ですよ?←


毎度このイベントではお客様の盛り上がり方がハンパないので今からめちゃめちゃワクワクしております(๑• ̀ω•́๑)✧


チケットご予約はFirefly Squidのホームページの↓ココ↓からできまっせ\(•ㅂ•)/


https://firefly-squid.jimdo.com/ticket/