Firefly Squid AKI

大阪で活動しているロックバンド『Firefly Squid』のボーカルです。

【AKI目線の曲紹介】Soul of Ghost編

皆様、ご機嫌イカが?

Firefly Squid AKIです。

金曜日から新しい仕事を始めることになりまして。
ちょっと遠いけどチャリ通勤にするつもりなので今日はルートの確認をしてきました。

さっぶ!!:( ;´꒳`;):耳ちぎれそう!!

でも満員電車に乗ってた時よりかはだいぶ気楽に通勤できそうな予感です。

さて。
Firefly Squidの初ミニアルバム『soft body rays』

f:id:fireflysquidaki:20170111115408j:plain

今回は2曲目『Soul of Ghost』についてAKI目線でご紹介します。

この曲は1番新しい曲で、悠希氏からすでにタイトルと『お化けが出てくるストーリー仕立ての歌詞』というイメージをもらって作詞しました。

まー簡潔にいうと『甘い言葉を囁くおばけちゃんやけど怖いやんっ((((;゚Д゚))))』みたいな(笑)

曲は派手めロックで、も~サビの『Die!Die!』はぜひみんなと一緒に拳あげて叫びたい!
可愛いおばけちゃんがサビで豹変するイメージです(笑)

歌詞と合わせると後半激しくなっていくところをより面白く聴いてもらえると思います。

AKI