Firefly Squid AKI

大阪で活動しているロックバンド『Firefly Squid』のボーカルです。

AKIの2016年。

皆様、ご機嫌イカが?


Firefly Squid AKIです。


しばらくブログ更新しなかったと思えば今日は3記事アップ。


ザ☆気まぐれ。


まだ2016年が終わるには日にちがありますが。

今年を振り返ってみようかと思います。


えー…プライベートは。


ザ☆最悪。


なことが年明けからダダダダーと続き、ついにぶっ倒れたりもしたわけで。


んもー!死んでやるー( ゚皿゚)キーッ!


とかなってたんですが(マジ)


なんとか生きてます。し、生きててよかったと思ってます。


色々嫌なことが起きたことで、自分の生き方とか本当の気持ちとかすごく考えるようになったし、人に言葉で伝えることの難しさと大切さを学んだ気がします。


まだまだ手探りやけどね。


年末になってやっと浮上してきたかな(*゚∀゚)アヒャヒャ


そしてFirefly Squidは夏~秋にかけてレコーディング中心になってたのでライブはそんなに多くしていないけど、今年もたくさんの良い出会いがありました。


いつも観に来てくださるお客様も少しずつ増えてきて。


他のバンドさんを観にきてはった方がFirefly Squidのライブを観にきてくださるようになったり。


初めて私たちのライブを観るのにも関わらず一緒になって盛り上がってくださったり。


バンドさんの記念すべき主催イベントに呼んでいただいたり。


ライブハウスで出会った色んなバンドさんに刺激をもらったり。


うん。とても充実したバンド活動でした。


Firefly Squidの可愛い子供たちがCDにもなったしね。


2017年はもっと練習してバンドのクオリティを上げていきたいし、新曲もたくさん作りたいし、ライブもたくさんしたい。


今年得たもの、喜びも反省点も全部2017年に繋げていきたいです。


ライブの時がきっと1番笑ってるから。私。


AKI