Firefly Squid AKI

大阪で活動しているロックバンド『Firefly Squid』のボーカルです。

【AKI目線の曲紹介】Firefly Squid編

皆様、ご機嫌イカが?


Firefly Squid AKIです。


Firefly Squidは今のメンバーになってから1年ちょいくらいなんですが。

(ちなみに私が1番最後加入です)


いつの間にかミニアルバム出せるくらいの曲ができてたのだなぁとしみじみ。


あ、これね。ミニアルバム。


f:id:fireflysquidaki:20161229141939j:plain


せっかくブログを始めたので曲紹介でもしていこうかなと。

(書くことないんだろ、の声はスルーします)


まずは1曲目『Firefly Squid


バンド名をタイトルにしちゃう、このちょいダサ加減がお気に入りです。


んー…曲調は…なに?

ハード…?でもないか。でも頭ふるしな。

ねちっこ系ハード?


Firefly Squidの曲の中ではダークな分類にはいるかな( ̄▽ ̄)

ライブで楽しむならメンバーと一緒にガッツリ頭をふるのがおすすめです。


私が加入して何曲か悠希氏にいただいて初めて歌詞作成にとりかかった曲です。


Firefly Squidホタルイカ


なのでホタルイカを題材に歌詞を書いてます。


歌詞の中に『有名な本の中で生きた宝石と称された…』って書いてますが。


その有名な本。

実は…。


美味しんぼ』です(笑)


AKI